スポンサーサイト


セイレムの魔女たち始めました。

 「Dies irae」のパッチ配布されたようですねー。いや、私やったことないし知らないですけど、公式出てたCGやら体験版やらのシーンがなくて、ルート2人だけで攻略できると思ってた残り2人が攻略できなくて、ライタースランプで途中から他の人バトンタッチで文章と展開が……になったせいでユーザーがご立腹だったゲームらしい。体験版面白くてライター評判良くて期待高かったから余計に騒ぎになったらしいですね。
それのルートの途中から大幅改変した話が無料で配布(もちろん購入してID持ってる人だけ)。
残りの攻略できる詐欺の2人もおいおい配布されるそうです。
あ、新規ユーザー用に市場にも売り出されます。6月24日発売だそうです。こっちも2ルートだけで残りは追加ディスク発売までおあずけ。
 いやね、全ルート入った完全版もおいおい発売されるのでちょっとやりたいなーっと思って。まぁ、買わないよ?

 でもゲーム予約するのって楽しいよね。特典とか基本いらないけどなんか選びたくなるよね。
テレカとかいらんけど設定資料集とかは大好き人間です。

 はっ!? 「セイレムの魔女たち ぷれい記 そのいち」  

感想→OP始まらねぇえええ!!!

 あ、ありますよね? まだプロローグって出るんですけど!? 普通お屋敷で女の子と同居スタート時点で本編入ったことにならんとですか?

 おかしいなぁ。
ストーリーは、ジジイに脅されてセイレムに牧師としてきたけど、そこに魔女と呼ばれる女の子がいて迫害されてるから平穏の為に同居するようになったところ。

 うわー省きすぎた。えっと、親父が牧師でセイレムいたんだけど失踪して行方不明だから、息子だって隠して3歳まで棲んでたセイレムの地に調査の為舞い戻ってきた主人公だよ。親父どこいったんだよ。
主人公が死んでるだろとか決め付けるような前フリは逆に生きてそうなフラグが立ってるね。

 それにしても、主人公には期待してなかったのですが、意外に結構好きなタイプでした。
混血で肌黒いから差別されて育ったのですが、見た目女の子に間違えられるような美形って設定で牧師だからもっと良い子ちゃんとか普通にヘタレ系かなぁとか思ってたら、表面笑顔で心の中毒舌の猫かぶりっぷり。しかも腕っ節も強かったー。牧師のクセに元不良だったー。そうだね。この設定でウジウジ君だったら相当ウザイもんね。嫌味や差別を言われても、あの営業スマイルで乗り切られるとプレイしやすいです。

 個人的に、横フェイスでの横顔笑顔は下手なヒロインより可愛いと思うんだ。あと驚いてるのと手合わせてキラキラ~が可愛くて好きです。可愛いなー。
特にキラキラ~に胡散臭いエセ優等生セリフの組み合わせがお気に入り。
わざとらしい良いこぶりっ子がたまらない。
それにしてもミカエルとケヴィン(主人公)見比べると、どう考えてもケヴィンの方が女の子に見えるよ(ヒドイ)

 でもミカエルかわいいよ。不憫でかわいいよ。最初、男にしか見えなかったけど。この外見で報われない幼馴染ポジ(たぶん)なんて、不憫。ケヴィンも女って気づけ! このオバカ。

 攻略キャラだと、本命はジュリアかなー。ソフィはギャップ凄い。エミリーもギャップすごいけど。メグがスタンダードヒロインでこれは豹変したりしないだろ。

 ケヴィン、ソフィ、エミリーと猫かぶりキャラ多いなぁ~。まぁ私、ギャップ萌え派なんでどんとこーい!

 本命最後派なので、最初はストレートにメグにしようと思ってたのですが、エミリーに変更。
わがままお嬢様と振り回され男の組み合わせは好きなんで結構楽しい。
主人公は敬語エセ優等生モードの時の方が好きなんで、それも理由にある。
ヒロイン四人揃うと、普通のハーレムいじられ主人公っぽくなってちょっと残念なんですよね。

 メグ相手だとタメ口だよねー。あといじめっ子っぽい。ソフィ相手だといじめられっ子な気がするが。
つーか、エミリー狙ってるのに、恐らく強制(共通)ルートでメグといちゃいちゃしてるんですが。。

 口説くなケヴィン、お前らどう考えてもいちゃついてるだろ。恋人の雰囲気だろそれ。
はいはい、後で思う存分いちゃつかせてやるから、やるならエミリー口説いてくれ。

つーか、マップ選択いらねぇえええ。これ意味ねーだろ。普通に選択肢だけでいいじゃん。
むしろ不便なんだけど。

 しかし攻略キャラより男キャラの方が濃いような。
最初の船長たち、ルートによって(多分)出番あるんだろうなぁ。楽しみだ~。
特に変態ドクターが気になります。悪い奴じゃないと思うけど。ところで船酔いの薬で人に言えないような副作用なんて出るものなのでしょうか。ネタですか、(ヒロインに使う)伏線ですか。(そのせいで変態呼ばわりしてます☆)

 村長の息子もインパクトあったなー。最初ウザイのに段々面白いやつに見えてきた。
でもなんか怪しい行動してるらしいし、絶対余計なトラブル起しそうだ。
こいつ部屋の前来すぎだ。そんなに主人公が好きなのか。
デブと筋肉髭親父に好かれても嬉しくないよ。

 市長怖ぇえええし。何か主人公中国人に拳闘習った設定だし、そっち系っぽいし市長強そうだし、ガチバトル勃発しそう。あ、エミリーの父親だからエミリールートでやつ倒す展開もありえそう。あれ? 落ち着け。これ別にバトルものじゃないはず。そういえばコイツの執事なんなんですか変態ですか?

 あ、市長もケヴィン欲しがってるし執事もセクハラしてきて(たぶん違う)怪しいので、ケヴィンの母親知ってるとか好きだったとかそういう設定かも。

 少なくともインディアン少女は確実にお母様関連だろう。

 そんな感じです。「…」多いっ! マップ移動イラン! 以外はなかなか面白いです。
宗教・歴史は一応専攻ですしその辺りは楽しい。
多数決がマイナーなのが新鮮~そうか。ちょっと前まで民主主義とか共産主義とか国々騒いでたぐらいで、民主主義が浸透したのは近年だもんね。主人公のアテネかって突っ込みがツボでした。
スポンサーサイト

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

