スポンサーサイト


書いてないうちにであったこと紹介。

 うわー、超放置! 書く気あるよー。でも十月いっぱい忙しいのですよ!
昨日100円で買った「隠蔽捜査」BY今野敏が面白い。最初嫌なやつにしか見えないので、本当はただのズレた人な主人公が笑えるなー。
 あと読んだものなんだっけ、ナイチンゲールの沈黙読んだ。相変わらず田口てんてー目当てだったので、ミステリ部分に期待はしてない。ずっと前だけど、「耽美なわしら」ってレズとゲイとバイとノンセクシャルな人たちの小説なんだけど、あれも全体的にコミカルで主義主張はっきりしてて良かったなー。2も買いたい。


 8月3日に書いてたやつなぜか下書き↓ もったいないからUPしとく。ちなみに堀宮に付け足すとしたら、最近はやなぎんが好きです。


 セイレム全然進めてねー。集中講座終わったらやります。
じゃあ出会ったもろもろ。

堀さんと宮村君

 WEBコミックです。「今日の猫村さん」とか「ヘタリア」みたにタダでネットで読める漫画。コミック化もしてます。本屋でこれの新刊見かけて、偶然ここにたどり着いたときに、ためしに見るかと思ったら、結局全部見ちゃいました。
普通の高校生がきゃいきゃいしたり、錯綜する恋模様だったり、そんな感じ。

 最初の方はそんな面白いとは思わなかったのに、気付いたら止まらなくなってたマジック。女の人は、こういう心理描写というか、間のとり方が上手いよな~と感心しながら読んでました。続編はそこらへん少なくなっててちょっと寂しい。

 堀さんのそれなりにモテる人気者キャラがしだいに男子から氷のドS女王様(怪物)扱いされて怖がられていく様と、嫌われ者だった宮村くんが相対的に癒し系になっていく様は笑えます。

 いやー主人公カップル可愛いな。堀さんの見下し顔がたまんないです。 
でもこのカップルの一番の魅力は、普段主導権が堀さんにあるのに、彼女が弱ってたりてんぱったりしてると、宮村君が優しく受け止めてくれる点かなぁと思ってます。

 それにしても宮村君の性格変遷面白いよなぁ。
グループの中で、嫌われ者→癒し系→(柳という癒し系その②参入による)普通の男子って感じになる。よそ者からご近所から身内になってるんですよね。

 でも宮村君の猫っかぶり(これも本性の1つなんだろうけど)が剥げれ出したのは進藤君がきっかけなんですよね。
私、男子キャラで特に好きなのは宮村除くと、進藤君なんですよね。この二人の関係って分析するととってもおもしろいです。

 彼って下手するとずいぶん誤解を招くキャラですよね。宮村大好きな上マゾだし。ただのホモネタキャラに見えるじゃないですか。
でも、さっきも書いたとおり、進藤の登場で猫かぶってない状態の宮村の存在が確認取れた点で、グループ(友人関係)にとっても堀さん(恋人関係)にとっても宮村(対人関係)にとっても「関係性」の変化においてターニングポイントになってるんですよね。

 堀さんも進藤も自分に暴力(手を)振るう(また誤解を招きそうだ)宮村を望んでいる態度を取るんですが、ここの心理って宮村の暴力=コミュニケーションを意味しているんですよね。
なぜなら、宮村にとっては、どうでもいい人間、嫌いな人間に対して、絶対に手が出ないからです。
生徒会長にやったように頭突きになる。アドバイスも殴れじゃなくて頭突きだし。

一方手で殴るような暴力は、透(親友)との喧嘩(むしろこの喧嘩本当の友達になれたようなものですよね)と、進藤(腐れ縁親友)への日常茶飯事な暴力と、堀さんが暴力的な宮村見てみたい~キラキラ(涎)に対する、暴力(加減してるでしょうね)だけ。

 宮村は好きな人にしか暴力は振るわないんです。宮村君は他人に踏み込まない人、遠ざけていた人、だからこそあの2人は、コミュニケーションという名の暴力をしきりに求めるんだろうな。
これ一種の特別待遇だから。

 もうひとつ思ったのは、進藤くんって他人を気にかけて他人に好かれてるけど、自分のことは無頓着って設定があるじゃないですか。宮村にこうも踏み込んできたのは進藤が初めてだったように、進藤に踏み込んできたのは宮村が初めてだったんじゃないかな。禁煙の話で、遠慮なしで禁煙させようとぼこすかやってたじゃないですか。普通途中でこいつ禁煙する気ないって空気読んであきらめるけど、宮村諦めなかったですよね。
そこらへん補完し合ってるあたりこの二人はいい関係なのかなぁと思いました。何が言いたいかというと、私進藤好きだから。この人、ただのホモネタキャラじゃ絶対ないから!(この誤解が一番悲しい)

 作者さん、このカップルシリアスばっかで悲しいから進藤とチカちゃんのラブラブみたいです。

 あと生徒会カップルが好きです。あのお互いギリギリだけど、お互いのために相手が余裕ないなんていわないよ。一緒にいてさりげなくフォローしてあげるよ。みたいなところが。

 女の子ならとくに沢田ほのかが好きです。人見知り、強気妹キャラって最強コンボ。可愛いのー。
ゆうなちゃんは小学生後期時代が一番好きだなぁ。

 ②コミュ—黒い竜と優しい王国

 美少女ゲームです。じゅうはっきん。10月22日発売予定。
「るいは智をよぶ」のスタッフチームさんのゲームなので、るい智気になってた私はちょい気になるゲーム。今度は主人公女装じゃないし。なかなかキャッチフレーズとか読んでもクセありそうな文章で、そういうの大好き人間な私にはたまらんとです。バトルものなのかな?
でも10月30日に村正買う私は手を出せんとです。
ところで問題は、密が攻略できるかどうかだ!!!! 

 ↑体験版やりたいけどやる暇ないぜ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

