村正今更予約した。大丈夫かしらん。

 ちゃらちゃら~☆
予約は止めとこうと思ってましたが、「装甲悪鬼村正」予約しちゃったぜ!
11月初頭まで忙しいので、どうせプレイ出来ないからkonozama組みでもいいからアマゾンで予約しました。
別にキャンセルされても一週間ぐらい遅れてもモーマンタイです。特典、テレカとかツルギ目録とか興味ないから。まぁ限定生産版の木箱は興味あるけど!

 「おはようお兄さん」の威力はすごいですよね。陛下かわいいよ。陛下が可愛いなら、ストーリーが皆殺しでも心中でも殺し愛でも何でもOKです。くそー、私は以前は数少ない糸目姉ちゃん派だったのに。

 お兄ちゃん帰ってくるし、きっとうちのにーにーも陛下派になると思うので勧めとこう。いや、一条さんかもしれない。。。ロリコンだし。

 古本屋二件みたけど売ってない~。隠蔽捜査の2巻。
しょうがないので、安積班シリーズか新宿鮫買おうとしたけど、今野さんの「スクープ」にしました。

 ちょっくら手にとって見ると、主人公が開始数ページで「俺が神だ!」とか言うからつい。(本当に言ってます)

 この主人公がワタクシ好みでして、TBNの報道番組の記者なんだけど、一見いい加減で口の減らない傍若無人な若者なんだけど、かなりの実力者なんですよね。しかもビックリするぐらい皆から愛されてる。謎カリスマな人です。女子キャスターの香山さんのやりとりを見ると良いカップルになりそうなんですけど、そういう展開はないだろーなー。まだ4話途中です。
 
 隠蔽捜査の主人公夫婦も好きです。会話可愛いじゃないですか。
この手の小説の割りに今野さんの女性キャラってすっごい良い味出してますよね。

 折角だから隠蔽捜査の面白いところ。最初、主人公の思想を見ると嫌な奴にしか見えない。だから挫折して改心って展開かなー。とか思うんですけど、読み進めると、ただの嫌な奴じゃなくて、一見嫌な奴な思想の根が、実に真っ直ぐで正当性のある動機に結びついてる事がわかるんですよね。
 だからこそ、嫌われてもいいし友達なんているか思想の主人公がラストに、周りの人からちゃんと評価されてる事がわかるときゅんとしました。特に谷岡!

 導入が、世の中力あるものが正義だ! みたいな感じで始まるから、正当な行動には正当な評価を! と言う当たり前の落とし方がカタルシスにつながるんだろーなー。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索