スポンサーサイト


「デュラララ!!」「逆風の街」「装甲悪鬼村正」

 なんだか最近つまらないタイトルを書きますね。
1月からアニメ開始の「デュラララ!!」は、3巻途中です。これから4~6巻買うと思うと金が……。
えーっと、今の所は2巻が一番面白いかな。あ、はい予想通りで、セルティの萌えキャラってぷりにきゅんきゅんしつつ、シズちゃんに対して罪花状態です。ってゆーか、罪花可愛いです。遊馬崎の「擬人化希望」とそのときめきっぷりに全力で同意したい。個人的にしゃべる武器とか無機物大好きなんです。

 予想外に杏里がいいなぁ。つーか、マトモな奴レギュラーメンバーに一人もいないよ。あ、まさみーはどうだろう。3巻まだ半分もいってないから分かりません。
バッカーノは純愛カップルばっかりで可愛くて好きだったんですが(アニメしか見てないけど)、デュラは狂愛ばっかですね。戦慄です。

 今野先生の「逆風の街」は、「触発」よりも面白かった。いや、触発はつまらなかったわけじゃないけど、予定調和を普通に書いただけって感じだったから。見所は陣内さんぐらいしかないじゃん(超個人的嗜好)
こー、逆風の街はやるせない雰囲気が好きだなぁ。しかも今野先生の作品は基本ハッピーエンドって発言したらしいとか聞いた様な聞かなかったような。しかもさらさらって読めるから息抜きにいいなぁ。
あとは、シリーズもの合いそうな設定だなーと。

 「装甲悪鬼村正」発売日の30日に普通に届いたのでビックリしました。アマなのに、噂のkonozamaじゃないなんて! 期待してたのに!!
昨日は、大学バイトだったので今日からです。一章は体験版やってたけど、長いなー早く二章やりたかったのに、おかげで二章冒頭ぐらいしかできずに今日は終了しました。

「二章冒頭までの特にネタバレない感想」

・真改さんが男だった。。。。音声なし体験版だったし、誠実で潔くて尽くしてくれるし、HP漫画だと妻っぽかったから、てっきり女だと思ってたのに。いや、別に私は男でも真改さん好きだぜ。でもきっとなしやった後に音声アリ体験版やった人や、私の様な音声なしやってから本編やった、特に男性はショックな人が絶対にいたはずだ。

・村正さんと湊人さんの漫才が微笑ましすぎる。

・ってゆーか、二章から湊人さんの天然ボケキャラっぷりがすさまじいなぁ!

・あの、湊人(※主人公)さんあんなに天然で、天然のふりした確信腹黒ドSそうなカナエさん(※攻略ヒロイン)と従者に食い物にされそうなんですが。し、心配だ。

・ちょ、この設定で好感度システムどうすりゃえぇええええのぉおおおお!!!???(二章体験版やってないけど風の噂で例のオチは)

・とりあえず、1度、好感度MAXにしてカナエさんぶっ殺しEDとか←(一応、ネタバレか?)みたりしてみたいぜ! とか思っちゃった私は初回カナエさん狙いのつもり。まぁ、つもりだけど、普通の美少女ゲームじゃないので、好感度システム見てもどう攻略していいのか分からんとです。

 一応、言っときますが、カナエさん超ドSそうで、たまんないです! はやく攻略したいというか、カナエさんが攻略してください。つーか、一日前のカウントダウンボイス聞いてから、ヒロイン全てが信じられないんですけど。最悪、愛じゃなくて利用されても全然OKだぜ。カナエさん、湊人さんいように利用しちゃっても別にいいぜ。ぐへへって感じです。これで純粋に惚れられたら後で謝る。

 ちなみにシュバルツヘルツの新刊買ったので、読書予定はシュバ→デュラ×3→蓬莱の予定。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

