装甲悪鬼村正 3章途中 六波羅大家族の巻

 「装甲悪鬼村正」は、ようやく3章です。一条さんがデレモードになったせいで、こそばゆい。
なんか美少女ゲーみたいな展開になったり(※登場人物が圧倒的に男の方が多いが一応美少女ゲーです)したけど、湊斗さんはやっぱり湊斗さんでした。

 カナエさんの扱い悪い気がしますが、どう見てもふざけた湊斗さんに惚れてるキャラ路線にした腹に一物持ってる人なのでしょうがないですね。カナエさん攻略狙いの癖に、どうやっても信頼できないので、選択肢は信頼できるか「否」にしました。でも、別ゲーはこんな感じの選択肢のときこれしてベストED行けたんだぜ☆

 そんなにネタバレしてないですが、一応続きは下げときます。あ、読書は「蓬莱」の途中です。デュラ3とシュバ新刊「ファラオの監獄」読みました。シュバは、アラン×美咲スキーとしては、複雑な展開になって困ってます。いや、だって兄妹みたいな関係でいて欲しかったから。この場合、元の気持ちに戻ったりアラン好きって展開よりも、101号と恋に落ちる(※ネタバレ)展開になりそうでやっぱり複雑だ。

 ↓村正感想続き。



 2章は面白かったなぁ。でも老人二人と、かつて惚れた女をめぐる話という、やっぱりエロゲとして間違った面白さでしたが。

 一条さんが発売前は興味なかったのに、いざやってみると可愛いじゃないですか。湊斗さんの一条さんの方向音痴っぷりに対する「芸術的」って解釈がなんかツボでした。
あと回想の雄飛ウゼー(カウントダウンとかマスターアップボイスのせいもあるかもな)

 3章は、六波羅キター! 茶々丸陛下キター! GHQキター! って感じでテンション上がりました。
六波羅は、あれ? 思ってたより悪いやつらじゃなさそう。普通に計算して非道なことしてるのか?
おそらく、世間で非難されてる英国連合に降伏した時の事情は、やつらに完全支配させずに、力を蓄えるためにやったのでしょうが。六波羅完全支配後の方針が分からないのでなんとも言えませんが、彼らなりに正当性がありそうな感じです。

 ってゆーか、六波羅連中良いキャラだなぁ! 家族みたいだ。
獅子なんたら(名前忘れた)茶々丸の愛人とか噂あったけど、ここまで茶々丸を毛嫌いしてるなら、ねーな! こいつは、お家騒動で、カナエさんシナリオの重要キャラなんだろうなぁ。
つーか、若者3人仲悪いなぁー!(笑)
見た目からして雷蝶とかインパクトすごいけど、あの3人微笑ましい。
なんか、殿がお父さんで、童心がお祖父ちゃんで、若い子3人が仲悪い子供たちみたいに見えたよ。
つーか、茶々丸かわいいよ。かわいいよ。カステラお食べ。時王気になる。死にそうなキャラだ(ひどい)

 そういや、皇室の弟殿下もすげーキャラだったな。

 GHQは、ジョージィィイイイ。あいつですよね。カウントダウンボイスで六波羅に比べてキャラ弱いから「脱げ」と命令されて脱いで、カナエさんに痛恨の一撃をくらった哀れな人。
そのせいで、どんなに生真面目なキャラぶられても「脱げ」と「小さッ!」が頭から離れないで口がニヤケちゃいます。
あいつ、可哀そうだ。本当に可哀そうだ。GHQはフランクで陽気ないかにも外人っぽい雰囲気でした。つーか、中佐がね。カナエさんの直球の天然ぶった毒舌にも対抗できるのは、海外人の大らかな気質が必要なのでしょう。
GHQは、この段階で六波羅からも湊斗さんたちからも怪しいとか言われてると勘ぐっちゃいますよね。
ひっくり返りそうじゃないですか。GHQか六波羅どっちか咬ませ犬になりそうで不安だ。
どっちも割と好きなので。

 妹さんはいいヤンデレっぽそうで美味しいですね(たぶん違う)
狂った原因ってなんでしょう。村正の呪いとは無関係なんでしょうか。
うーん、湊斗さんも卵植えられてるのかなぁ。
湊斗さんの親殺し(母親でしたっけ?)は狂った原因に関係あるのか、それとも妹が狂った後に関係あるのか。今の段階じゃわからないです。
スポンサーサイト

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索