スポンサーサイト


装甲悪鬼村正 3章~5章までの感想。

 「英雄編」の途中までやったときの感想で、書き途中で放置してたけど、一応UPしときます。今現在は「魔王編」入りました。「英雄編」と「復讐編」の感想も後で書きます。読み直すと考え違いとかおかしな所ありますがまぁ、いいや。

 一週目は、当然のようにBADEDでした。2週目もちゃんと考えてやったつもりでBADでした。ようやくヒロインをピーしちゃダメだと気づいて4章の選択肢変えて、5章の壁を破りました。

 で、カナエさん狙いでしたが「英雄編」(たぶん一条さんルート)入りました。

 もう! 難しいなこのゲーム! 少なくとも、よっぽど奈良原を知り尽くして、頭が良い人じゃないと初見殺しなゲームですよね!!(いや、私ハナチラやってないけどさ)

 ↓そんな訳で以下、ネタバレ感想。(つーか、全然おわらねぇ&茶々丸ルートの行き方が見当つかん)



 3章ですよね。3章は操ぉおおーーーー(シクシク)
って感じで、あんなに可愛い女の子がキモイ顔としゃべり方のおやじに好き放題されて、こんちくしょーーー! って感じでした。見事に、イラッとする声でしたよ。

 3章後味悪いですよね。そのうえ、一週目はカナエさん殺害で夜中にショックのまま就寝についたのでした。

 3章は茶々丸陛下が絡んできて、超キュートでかわいい。あわわわ。
それにしても、一番まとも(人間として)なヒロインは茶々丸だろうなぁ。あー、裏切られたらどうしよう。

 皇路兄妹について「父と娘」てテーマは珍しいなと思って、そういや光も、父と娘のテーゼだったと思い至り、ハッと気づいたのですが。
兄であり父だった、彼と操の関係は、そのまま湊斗さんと光に当てはまるんじゃ。
だってわざわざ、本当は兄だったという設定をするのって不自然じゃないですか。

 それが意味ある設定だとすると、光が兄妹の意志を「引き継ぐ」と言ったのも「本物の父に無関心だった」にも関わらず「取り上げられた父を母から取り戻したい」と願い、「父を自分と同等の神」に仕立て上げようとする思想と「卵を斬らせて湊斗さんを鍛えるかのような振る舞い」をするのも、湊斗さんが「養母を愛していた」(たぶん女性として)のも、光が女性として「血のつながらない兄である湊斗さんを好きだった」のも、一本に結ばれて、光の言う父とは兄である湊斗さんを指しているのではないか。とういう結論になるわけなのです。どうだろう。

 皇路親子(兄妹)、一条さん、光と、村正のテーマは「父と娘」って部分が濃そうですね。主人公ヒロイン全員親殺ししてますし。広義で親子のテーマがあるんだろうな。(あれ? カナエさんは親殺ししてないような「復讐編」やり終って思ったこと)

 湊斗さんって実の親関係でまだ何かあるのかなぁ。兜割の時の遊戯王のマリクの顔芸みたいな映像が(わかる人にしか分らん)関係あると思うんですけど。

 村正も母と祖父の因縁はさっぱりわからんしなー。

 4章は、ジョォオジィイイ!(またかい)
セシリーが復讐に来たら最高だと思います!(ねーよ)
いやーあっさり死んだな。いいキャラだった(え?

 それより芳養少年が、なにやらゲームの主旨を忘れてフラグ立てるから、死亡フラグだと思っていました! 

 いやーこの辺りでゲストキャラは全員死ぬ(&顔良く目立つ女は悪人に犯される)と覚悟決めました。
スポンサーサイト

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

