クトゥルー神話みなさん知ってます?

具合悪くて、ぐーだらしてました。今、病院行って薬とトローチ貰いました。
トローチ嬉しい。しかも薬代安いな、五百いくらだって。
そんなもんだっけ?色々変わったみたいだけど。

ちなみに先日の宗教演習の時間に、クトゥルー神話を発表したら、みなさま反応に困っておいででした。
ですよねー。先生も知らないですか。私の読む本には結構出てくるものだから、もうちょっと知られてるかと勘違いしてましたが、マイナーすぎましたかね。あれぇ。

どっちかと言うと文学かなぁとも思ったけど、調べてみるとなかなかアメリカ周辺の神話と文化は面白そうでそそります。
先生が言ってましたが、確かにアメリカってUFOとか宇宙人好きですね。
よく宇宙人がオーパーツもたらしたり、古代人の神の正体だったりって言う説もあるし。
この理由みたいなのを突き詰めるといいかもしれない。

卒業論文何にしようかなぁと今、色々考えてるんですよ。
ヨーロッパとか日本の神話はメジャー過ぎるから、マイナーな地域の神話や信仰もいいかなぁとも考えたり。古代文明の宗教とか楽しいだろうなぁ。イランとかマヤ文明とか?でもだったら日本でまつろわぬ民についてとかも悪くない。
とりあえず3年になったら宗教史専攻するつもりです。

そういえば錬金術についてが秀作で載ってたのは、うちと同じ歴史の学科さんだったのかしらん。
文学と歴史と、どちらの分野のテーマか非常に判断に悩んでいます。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索