スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷宮遡行 怒りの感想。お兄ちゃん主人公の小説が読みたい。

 「迷宮遡行」読みました。ぶっちゃけ「はぁ?」な内容でした。
中盤まではそこそこ面白かったんですが、終盤の展開がひどい。
なんせ私、一番好きで感情移入していたのがお兄ちゃんで、次に好きだったのは友人ですから。
主人公と奥さんの意味不明行動っぷりには困惑を過ぎて、怒りすら湧きました。

 特に奥さんだけは許せない。こいつマジ何したいの? 登場人物全員を不幸にしにきたとしか思えない。

 ネタバレ以下、反転です。まぁ、奥さんと主人公に対する文句しか言ってないです。

 「真面目な話、奥さんが自殺する理由がさっぱり分かりません。だって、友人も主人公も「奥さんを取り戻す」と言う目的の為にあれだけのことをしたのに何でオチが自殺だよ。主人公が奥さんを求めてやってきたんだから、罪滅ぼしは、刑務所出るまで主人公を待つ奥さんが正しい罪滅ぼし展開だろ?

 もしくは殺人まで犯した主人公はそのままエゴ押し通すなら、奥さんと逃避行展開もありだろ。
なのになんで自殺だよ。主人公何納得してんだよ。ふざけんな。

 村正やった後なせいか、殺人とか復讐とか主人公の思想が幼稚すぎてしらけた。
渡辺組の若頭殺したのも短慮すぎるだろ。本当にこいつが指示したみたいだけど、違う可能性だってあの時あったのに。
一番許せないのはお兄ちゃんを裏切りまくったことだよ。隠蔽捜査思い出しちゃったよ。あれより家族の不祥事ひどいけど。真面目に働いてるお兄ちゃんのことも考えろよ。弟が殺人とか、絶対左遷させられるぞ。クビかもしれんぞ。
殺人犯の家族がどんな目合うとか本当なんで考えないの。

 しかも友人の奥さんに「金」ポストに入れておわびって! 金で命が戻ってくるのか! って、一番遺族をいらだたせる方法何取ってんの。主人公の無神経さは信じられない。

 奥さんも主人公も信じられないようなことしかしねー。若頭も組長の娘怒らせるようなことしてバカじゃねーの。友人殺したの意味わかんないし。手違いか? ここさえどうにかなってたら問題なかったのに。麗子居る意味わかんねーし。奥さん途中で主人公回収(かくまえば)すればよかったのに。つーか、妹に説明ぐらいしろよ。
 自分勝手自己満足夫婦すぎるだろ。なんだこのオナニー夫婦。

 さも綺麗な終わり方みたいに締めくくったが、私はお兄ちゃんと友人奥さんのその後が気になって気になって胸が痛んでしょうがなかった。偲ばれる。


 その後今野さんの「とせい」読んだら、癒された。あと少しで終わるけど、なにこの子たち。主人公ヤクザ達が本当に良い子(笑)ばっかで、もう傷めた心に沁みるよ。主人公がヤクザなのに常時敬語だし、脅してるような態度の裏側で同情しまくってるし、カタギの人に疎まれて誤解されても「ガマンだ」とか言っちゃうし。うぅ。

 今野さんスクープ2連載するそうですね。うわーい。好きだったから嬉しい。布施ちゃんとアナにまた会えるんだ。
スポンサーサイト

theme : 読書感想
genre : 本・雑誌

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。