スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くだらないこと書き出してみた。前も似たようなことやった気が

 イヴイヴですね。私は風邪です。バイト先で同期古本650円だった! でもお金500円しかなかったので、今日買おうと思ったのですが、風邪引いたからあかんね。売れてないと思うけど、不安だ。
ちょっと汚かったけど、650円は安い。ついでに疑心も売ってないかな。

 テイルズさん家のグレイセスのプレイ動画見てます。良い訳させてもらいますと、私はRPGまったく出来ない! 3日ぐらいで飽きる! リバースを友達に代理で買った時も、渡すまでの間ためしにプレイして港の兄弟使用人設定までで飽きたし、一番ましだったのがFF8のリヴァイアサン(だっけ?)取り忘れたところ、あ、ポケモン殿堂入りが唯一クリアしたものかも。
だからどうせ私はようつべも笑顔動画も存在しなくても絶対買わないから(WIIないし)しょうがないの。むしろこれによって小説とか漫画を買うかもしれないからいいじゃないか(スーパー良い訳タイム終了)

 でもグレイセス、この手のゲーム無知な私でも戦闘楽しいのだろうなぁと思う。秘奥義かっこいいし。個人的に最後の決めポーズがかっこいいのがGOODだな。アスベルとシェリアの第二秘奥義とかマリクの第三秘奥義とか。
ソフィの最初に言う「開放します」もかっこ可愛い。

 そうそう、ソフィがめちゃくちゃ可愛い! でもカップリングならアスシェリだよなぁ。
発売前からアスシェリ好きで、どうせヒロインソフィだし、ユリリタぐらいのからみがあれば満足だと諦めてたから、予想外に公式がアスシェリプッシュしてくれて嬉しかったな。まぁ私、ハーレム好きのどろどろ三角関係、多角関係苦手派だから、みんな仲良し家族でいいんだけど。

 でももう一個の公式フラグCPのヒューパスは、むしろマリパス派です。

 なんだろう、テイルズの公式CPって絶対、正反対CPなんですよね。割と常識派のしっかりもの系主人公だと天然系ヒロインだし、アホガキ系とかヘタレ系主人公だと強気とかしっかりものヒロインだし。
似たものCPスキーの私が非公式に走るわけだよ。

P&E&H(特にツボはない。pはクラースさんスキー、Eはたぶんキルメルだと思うけど分からない、Hは兄妹可愛い)
L&T(良く知らん)
D、血繋がってなかったなら弟姉だったのに…。(非公式)
D2、ロニナナ、ハロジュ(前者は公式、後者はたぶん王道だろうけど公式か? 司会でコンビだったけど)
S、ゼロコレ(非公式)
R、ヴェイアニ、ヴェイアガ(特に後者は非公式すぎる)
A、アシュナタ、ルクティア(めちゃくちゃ公式! 奇跡だ! でもシンアリとかも好き)
I、スパアン(これ公式か? 一応フラグ立ってましたよね?)
ラタ、うーん一応デクアリか?(公式だよね)
V、ユリリタ&ユリジュディ(非公式ですね。まぁリタフラグは製作者も考えてたと思うけど)
G、アスシェリ(主人公ヒロインではないが、フラグやイベント的には公式ですよね)

↑を分析すると、まず主人公×ヒロインに嵌る確率が著しく低い! むしろ公式サブキャラCPの方が嵌る確率が高い。
私のテイルズ好きCPは基本的に、こんなパターンに分類できるわけか。

1、サブキャラ公式CP(好き感情無くてもフラグある(二次元王道的な判断込みで)と思うもの)
(キルメル)、ロニナナ、ハロジュ、アシュナタ、スパアン、デクアリ

2、非公式マイナーCP(つまり製作者的にもプレイヤー的にもフラグ立ててる普通は思われないもの)
弟姉、ゼロコレ、ヴェイアガ、ユリジュディ

3、主人公×サブヒロイン(好き感情あるサブヒロイン、もしくは公式でフラグ立ててると思うもの)
ヴェイアニ、ユリリタ、アスシェリ

4、主人公ヒロイン公式CP
ルクティア

 おぉ、面白い結果だ。とりあえず、主人公ヒロインはまずはまらないんだな自分。ハロジュとスパアンってフラグ立ってるよね。どうなんだわからない。ユリリタもフラグありだよね。
ゼロコレとユリジュディはむしろなぜ王道じゃないのが分からないぐらいお似合いだと思ってる。自分だけだろうけど。ヴェイアガはなんてゆーか、ごめん。でもアガーテ好きなんだ!
ヒスイ兄さん好きなのに、フラグがルチア様だからツボらなかったよ。もっと別のタイプのキャラ、むしろナナリー系とフラグあれば嵌ってたかも。あと、アンジュみたいな腹黒系とか(ひどい)
スポンサーサイト

theme : テイルズ
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。