

かきあげたぜ

  他人のパラドリ感想検索してニヤニヤしたり、相変わらずくそ長いパラドリの総評書き上げたり、そろそろシェア同人ゲーム漁りたいなーとか思ったり。
なんか知らない間に、結構シェアで増えてる。でもDL販売の方が楽なんだよな。前から買おうと思ってたのはDLで買えるんだけど。他はまとめてがって買いたいね。2,3個気になるのあるから体験版やりたいけど、その前にファタモル関係の派生ゲームコンプリートしなきゃ(どんどん増えてるんですけどー!)

そういえば一時期更新なさすぎて諦めてたヴァインスグラナートのFD10月に出来上がる予定だそうで、再プレイしようかな(すげー昔にやったし)
というかいいかげんここの1作目プレイすべきですね。絶対面白いの分かってるのに。
エーヴリカも冬に完結編でそうですしね。あとずっと待ってるのは「僧正の朽ちゆく魔柩」だけどいつかなー。

男性向けとか一般向けの同人ゲームもやりたいしなー。

なんかオススメないかなー。主人公が気弱とか優柔不断とか流され系とかじゃないイライラしない、鬱系でも良いからシナリオ濃いのか、逆にアッパーで楽しいのとか、キャラが濃くて魅力的なのとか。すげー私好みのキャラがいるのとか(分かるかー!)
体験版やって地道に探そう。

そういえば、ヴァインスグラナートの主人公のセルゲイさんは、すっごい私好きな主人公だったなー。

よし! ファタモルゲーム関係やってくる!

 関係ないけど、バディファイの33話が神回だった。荒神先輩かんぜんに萌えキャラ。あと牙王がやったことは、アークファイブの遊矢が目指すべきものだと思う。私は彼にこういうデュエルする人になって欲しいなと思った(作品違いだよ)

対戦相手を笑顔に出来るファイト。牙王ちゃんのダンジョンワールドデッキ期待通り、お似合いの素敵なデッキでしたね。マジックワールドはやっぱ牙王とは相性悪そうだな。

あと朝作った焼きりんごめっちゃうまー。グラノーラの上にオリーブオイルの焼きりんご乗せて、ハチミツシナモンまぶし、裏ごしカッテージチーズのせました。カッテージチーズうますぎ。
今日は、ずっと料理作ってたな(見え張ってますが。ちょー料理初心者)

人参

 今日は人参パンケーキ作りました。なんか体に良さそうなパンケーキミックスにすりおろし人参(かたーい)入れて、りんごのすりおろし(やらかーい)とりんごスライスとぶるーべりーのせました。ダイエット中なので、シロップとかバターとかアイスなし。
でも十分甘くておいしい。冷凍ブルーベリーが甘いね。いちごとかもっと色々乗せるのもいいよね。

九州パンケーキとかいうやつで、hp見ると弱火でじっくり焼くので、母と私で食い終わったら焼くと言う役割分担。おかげで温かいまま食べられました。いつも食べる時冷めてるんだよね。

くるみ入れるの忘れちゃった。今度違う野菜でつくりたいね。

しかし遊戯王配ニコニコ信本当助かるー。配信してくれないとみるの大変なんだよ。つい録画見忘れたり。
プリパラは忘れんがな! 委員長は素の姿が一番かわいい。妄想検事な委員長の可愛さよ。

ヴァンガは5話ぶりぐらい(だってコーリンに負ける櫂くんとか流石に見たくないです)に悪い顔の櫂くんに惹かれて見たけど、櫂くん(そしてかげろうデッキ)は良かった。が、他は特にコメントない。ただ4期櫂くん負け回はかげろうじゃないから負けたという言い訳ができるねやったね! ヴァンガ今だからこっそり言うけど、私アイチとか割とどうでも良いと思ってる人だから(アイチファンから身を隠しつつ)だって、アイチ普通の男の子じゃん。普通の男の子キャラレベルの女子認識で可愛いと思う時あるけど、ニコニコの扱いよー理解できん。もう一つカミングアウトしちゃうと、実はミサコー好きなんだ(まさかの百合cpカミングアウト)百合って特別好きでも嫌いでもないんだけど、うみねこのベルン&ラムダとヴァンガのミサコーだけ、無性に好きなんだ。まぁ、ヴァンガは本命三和ミサとレンアサだけど。(以上、ヴァンガぶっちゃけトーク。あと櫂エミが本編で絡んでたら嵌ってたのに(みにヴぁんとエミちゃんの中の人櫂くん萌えを惜しいと思いつつ))

バディファイトは好き過ぎて、配信待てなかった。
荒神先輩が敵キャラからライバルキャラにシフトチェンジしてきてる(牙王ちゃんの命マジ心配)
今日はパルコ可愛かったな。パルコの「牙王ちゃん」って呼びかけ方がまた可愛いんだよね。なんか話し方的に年上だっけパルコとか思って調べたけど、同い年だった。

迅雷騎士団って名前かっこいいよね。あっダンジョンワールドデッキもやっぱ作ってるんだ。わーい楽しみ。
今日も牙王ちゃんは頼りになる。見てると精神が安定する。

次回どう転ぶか分からんな。色んなフラグたってるし。そういえば、無料配信の時見返して気付いたんだけどバディファイト伏線なかなか仕込みがすごい。牙王ちゃん6話の荒神先輩回で「勝つだけじゃだめなのに」って言って太陽番長の上着見てるんですよね。=「太陽番長は上に立つだけじゃダメ」っていう思想の伏線がここにある。

あと、1話みて気付いたんだけど、バディポリスは最初ドラム探知した時、バディモンスターが来たって反応でみんな普通だったのに、途中で「この反応は!?」って言って慌ててる。つまり、ドラムが普通じゃない重要人物、もしくはあの時相棒学園に現れることに重要な意味があると思われる。

タスクがわざわざ手渡しでコアデッキ渡しに来たのって、実はイレギュラーで、特別な反応だったから観察する為に来たのかも、と思った。そうすると、タスク先輩が牙王ちゃん特別視してるのもその辺も関係あるかも。

アルドノアは、面白いじゃん。だれだよ3話までで失速したとか言った奴。ばらかもんとアルドノア面白すぎてあっという間だよ。明日は野崎くんだし。あれ、今期なんだかんだ面白いアニメ多い。秋はfateが凛ルートで若干がっかり、映画か。桜ファンとして映画見に行くか(3部作とかな気もする)

冬はファフナーあるもんね! 公開録音、タイムシフトで2個分見ました。(なんか見逃してるのありそうだな。映画の後辺りとか生放送で見たし。エクゾ発表後もちらちら視聴してるはずだけど)

そういえばキービジュアルで一騎、総士、真矢、カノンがいて、うぉおおおおカノン扱いでっかい!! 成就しなくても一騎×カノン要素あるのぉおおお!!(感動)でした。普通に一真矢くっついて欲しいけど、カノンも一カノも好きだ。安定のギスギス総真矢も萌える(この二人は視聴者は理不尽かつ不憫に見えてもお互いはある意味需要と供給一致してるから。心の中暴かれたい総士と我慢しないで良い真矢。遠慮ない関係なんだよ)

映画は、真矢より先に一騎追いかけるカノンが私の萌えポイント(たぶん運動神経の問題だろうけど)
でもカノンが一騎好き設定忘れてるまこつはいただけない(まぁ、本編は何年も前で咲良に「気になってる?」って言われただけだしな。映画は特に恋愛感情的な描写ないから忘れてるんだろうな)

馬鹿野郎ムック小説のカノンは完全に一騎好きなのに。あれを映像にして欲しい。あれの一騎さんは女子キャラと絡みが多くて実に美味しい(cp厨的に)

カノ→一フラグは残ってるけど、そういえば総→真矢は完全に公式でなし扱いされたんだっけ?(映画のパンフの相関図がそうとか聞いたような)総士に良い女子キャラおくれよ冲方さん。癒し系な感じの。母性的なキャラが良いと思うな。
いっそ幼女とフラグたてようぜ!(青年と幼女は女子受けも男子受けもいい鉄板)

あとー、1話以降みてなかったテンカイナイトなんとなく見たら戦闘シーンとopedがかっこよかった件について。
ショタコンしか見てないと思ってたけど(実際ニコニココメントショタコンの巣窟だったけど)戦闘シーンかっこいいから見ようかな。そしてテンカイナイトも知らない間にedでバンド組んだぜ! だった件。マジンボーン最近見てないや。見よう。

デジモン面白いなぁ

 デジモンセイバーズ7話が、面白かったのとトーマこの野郎! だった件。
人妻からロリまでいけるトーマさんマジぱねぇっす。というか、確実にトーマはマザコンですね。

いやー、大門家すげぇなぁ。お母様も妹も魅力的過ぎる。ガオモンも知香にイチコロでしょ。トーマも小百合さんにイチコロでしょ。最終的にトーマも知香ちゃんの魅力に抗えなかったでしょ。そして、俺たちの兄貴な大と見た目も生きざまも息子にそっくり遺伝子残しちゃった超人学者なお父様でしょ。大門家が魅力的過ぎて困るね!

しかしこうやって見ると大門家は見た目も高スペックですね。兄貴は黙ってれば良いのに(いや、黙ってないから好きです)
ちなみに友人にデジモンの話題ふったら、テイマーズ以外ほとんど見てたらしい。こんなにデジモン好きだとは知らなかった。私、初代と続編ちょっとぐらいしか知らなかったのに。

セイバーズ見たら初代も見よう。

関係ないけど遊戯王ニコニコ配信ですね。GXも配信してくれないかな。ゼアルはアンチの声でかいので配信しなくて良いです。私、GXとかもっと叩かれてると思ってたけど、今そうでもないからゼアルも10年したら落ち着くかしら。まぁ、デュエルが面白くないのは本当だけど! ゼアルは他が良いんですよ。漫画7巻買いました。三好さんの女の子は本当に可愛い。アニメでは小鳥萌えしてなかったけど三好さんの小鳥本当可愛いい。あと三好さんのキャラは表情がちゃんとゼアルキャラなんで感動するなぁ。

そらに星と地には足跡を

 久々にイメージ卓めぐりしたので、私の書いた記事もちょっと更新したいなーとか思いつつ。
「デジモンセイバーズ」見だしました。

デジモン新シリーズやるよー→へー。そいえば以前、なんかの動画でデジモンシリーズにはデジモンを素手で殴り倒す異色主人公がいると聞いたなー→調べてみる→ニコニコで兄貴伝説動画見る→兄貴マジかっこいい!→これはもうセイバーズ見るしかない。

という、事情。ちなみに、私は初代世代。でもあんまストーリーとか覚えてないんだよね。割と見てた記憶あるんだけど。
しかし、本当スクライドのノリだなセイバーズ。私はこういうノリ大好物だよ。

1話の時点で、もうなんかおかしいよセイバーズ。開始3分で後に相棒になるデジモンと殴り合いの喧嘩を始める主人公。
そしてデジモンから「子分になる!」と言われる主人公。でっかいデジモンが暴れてるところを、事情もデジモンも良く知らないのに、ぶん殴りに行っちゃう主人公。そして一発決めちゃう主人公。
兄貴、スゲェ!

セイバーズは、キャラデザ今までと違うし、ノリも凄いし、兄貴人間じゃねぇ(笑)し、と賛否両論らしいですが、好きな人にはたまんない燃えがありますね。好きな人はとことん好きそうだなぁこの作品。

あと、最近読んだもの→「黙示録アリス1~3」鏡さん(伝勇伝、いつ天の作者)の新作。
ぶるらじで、加藤さん挿絵だよー! 面白くて続きはやくみたい! と森さんが言ってたので久々に鏡作品購入。
鏡さんは、文章がアレなのと話ちっとも進まない難点をお持ちなので(その代わり刊行スペースは死なないか心配なぐらいはやい)この新作もどうせいつもの鏡さんだろう……とそんなに期待してなかったのですが→「良かった。面白かった!」

鏡さん、この作品はサクサクハイスピードで描くというコンセプトな上に、一巻に一度山場を挿入という設定もしているらしいので、ジェットコースター作品好きの私は感動もののシリーズになってます。鏡さんがこんなさくさく展開できるなんて!!

伝勇伝もいい加減巻いて欲しいですね(私、これでも大伝10巻ぐらいまで読んだ気がするんだけどなー)

しかも、展開が読めない! 一巻分読み終わると、最初と最終ページで状況が毎回一変しちゃうんです。良いと思います。
あとはこの調子で長くても10巻ぐらいで完結してくれたら良い作品になると思う。

主人公が最初性格悪くてアレですが、読み進めるといつもの鏡さん主人公だなーと思えるし、2巻になると周りのみんなにツンデレで可愛い子扱いされてるので、鏡作品人に勧めるならこれが一番かも。
まぁ相変わらず文章アレですが、1,2時間ぐらいで軽く読めるので良い娯楽にはなります。漫画版欲しかったけど売ってなかった。

ちなみには私はキリちゃん派だけど、群青の方がメインヒロインっぽいなぁー。

あとは、バディファイト昨日までニコニコで全話無料配信してたので、好きな回ちょいちょい見てました。
みんな6話見返してるようで笑った。最近荒神先輩ブーム中です。萌える。
牙王ちゃんはいつも可愛いですね。牙王×風音期待してたけど、全然そんな気配ないので諦めてる! 風音ちゃんはヒロインじゃなくて主人公気質過ぎる。でも、せめてダンジョワールド使う牙王ちゃんは見てみたい。

他はー。最近朝にラジオ体操、夜にストレッチ、パソコン(仕事)は正しい姿勢でしてるおかげで、肩こり良くなりました。
ついでにダイエットにも成功すると良いですね(体重はいいんだけどお腹の肉にバイバイしたい)

 あっファタモル無事トゥルーED見ました! 感想はモルガーナとヤコポが萌えキャラだったのと、バカップル爆発しろ! でした。 舞台裏が他の派生ゲームネタが多いので、先にそっちをプレイすることに。

 おやばけが、全部知った後だと、ものすごいフラグの塊だった。このタイミングでやると、シュールギャグを聞いてる聞いてる気分だな。いやーこれが最後あぁなるんだから人間って怖いね。

 エラスムスは知らない間に、サイドストーリーが有料から無料になってました。良かった先に買っとかないで。
しかし本編の舞台裏で色々言うの止めてくださいよ。なんとなく察しついちゃうでしょ。やはりゲームは発表順が一番。

 イメージ卓すごーく紹介したい卓あったのに、中々ブログ書くタイミングがなーい。
私が愛してやまないイメージ卓大正クトゥルフの方が、新作クトゥルフイメージ卓シリーズスタートしたので、みんな見てね! 4月馬鹿偽予約で本編見たかったシリーズだから嬉しい! 相変わらずキャラ付け濃い! 
ミサキさんのPCがニンジャナンデニンジャ!? なロリキャラで実に可愛い。 あとまた病んでる櫂くんPC。
設定順守してブラコンRP徹底的な櫂くん。でもなんかあの兄弟のやりとり微笑ましくて可愛いんですよね。組み合わせが兄(外見は幼いが)カムイくんPCと弟櫂くんPCだからですかね。→「Q4+α in 超時空時代劇『不可視の盗人」(天下繚乱RPG)

 後、パラノイア卓の人がこれまた予告だけ出してた動画を作ってくれて感動! こー、前見てた卓を作ってくれた人が次のシリーズスタートしてくれるの嬉しいですよね! あっ! ○○卓の人か!! って見たとき余計ワクワクしちゃう。

俺の姉がこんなに可愛い

 言いたいこと色々あるけど、とりあえず、今「私のリアルは充実しすぎている」プレイ中。
弟が可愛すぎて、床ローリングしたい! うっ、今歩君ルートなんだけど、弟君も出番多いので嬉しすぎる。
歩君は、主人公と共に胃がキリキリするルートなんですが、合間で出てくる隼が本当に癒し!

しかも絶対に主人公に惚れてる(エロゲも乙女ゲーもたいがいこういうきょうだいパターンは)思う弟、応援してくれてる!
良い子! 超、良い子!

褒められて照れてる隼があまりに可愛くて、ブログ書き出してしまった。

このゲームの姉弟ほんとーに可愛いの! 外面完璧目指す主人公が、毎朝身だしなみOKか弟に確認するんですよ。
「可愛い?」「かわいいかわいい(生返事)」この毎朝のやりとりが可愛すぎる。

弟が有能すぎるよぉ。弟ルート直行したかったけど、HPに弟はラスト推奨って書いてあったので泣く泣くお預けでした。
あー隼ルート本当に楽しみ!

歩君は、萌えとかじゃなくて、見ててつらいです!(オタクの感想)

しかし、隼視点で見ると俺いもの姉ヴァージョンだよな。良いなぁあんな姉がいる隼……。とかもつい思っちゃう主人公の可愛さ。髪下したのが一番好みです。

このゲーム、主人公にも感情移入しちゃうし、攻略対象にも感情移入しちゃう、自分の中で変わった分類のゲームだなぁ。

ってことで、フリーの乙女げーとは思えないクオリティ(OP動くし)で、とっても面白いです。

ノリで学園ヘヴン2ぽちった事(※1やったことない)とか、野崎君アニメ始まったね! とか、プリパラ今日も面白かった!
とか、「血塗れの花」面白かったとか、色々ありますが、今度。明日は日本橋の金魚アート見てくる!

追記;くそー歩くんずりぃ! エロゲみたいな美味しい思いしやがって! これ乙女ゲーだよね!?
主人公がエロくて邪な目で見てしまいそうです!

期間限定で、インフィニティーシリーズクーポンコード入力で2作品無料だよ!
とりあえずちょー有名な「Ever17」を無料でダウンロードしました。なんだかんだやってなかったんですよねー。

今、こないだ友人がカラオケで歌ってた時、PVの出来がものすごく良かったので、今更イナズマイレブン見てます(私、ショタコン違うよ)五条さん騒動の時、気になってちらっと見たけど、最初からフツー(?)に面白いですね。まぁ、超次元サッカーだからフツーではないけど。音無ちゃん可愛い。あと、最近の子供向け熱血主人公の礼儀正しい率が、本当に高いですね。
良いと思いますよ。私は好きです。というか、円堂可愛いなー。

はっ、ゲームやらなきゃ(ダウンロードしちゃったしまた積みゲーが)

5月27日1:00 拍手くれた方 以下、お返事です。

続きを読む

アークファイブ 5話

 雑波脚本は、どう考えてもネタにされてるの分かってて更にネタとして使ってるよな<満足タウン
脚本:雑波 と見た瞬間、色んな物を理解した。

 今日の遊戯王アークファイブ面白かったですね。素良くん、ベクター枠とかたぶん風評被害じゃない。真っ黒じゃないですかやーだー。というか、勝負結果が条件の内容時点でもう見えてるという。
素良くんのショタ魔法は、何故か遊矢には効かないと。

遊矢と柚子ちゃんはよくある「こんな奴別に好きじゃないんだからね!」主人公ヒロインな関係だったか。
私、柚子ちゃんを高く評価してるので、遊矢の言い方はギルティだぜ。

 ナナナ見たとき、母がいて「なにこれ。ひゅって!(真っ直ぐなナナナが7になった時)」と笑ってた。

 融合が、なんか恐ろしいモノ扱いされてる気がするのは気のせいだろうか。ユベルか! ユベルのせいか!(違います)シンクロとエクシーズ召喚も出るでしょうし。どんな扱いか楽しみですね。

 今日も不安定だなーと思ってたら作監多いですね。うんうん。遊矢の髪の毛おかしかった>蛯名さんのツイッター見つつ
蛯名さんの作監回いつですかー!

7話で沢渡また出るらしいですね。ロビンみたいに主要キャラ詐欺ではなさそうだ。
なんか私柚子ちゃん好きになってる。私結局、遊矢に落ちなかったなー(まだ分からんぞ遊戯王主人公は色々あるから)
アークファイブ、今後私のツボなキャラ来るかしらー。今のところ萌え的な意味で好きなキャラいないなー。柚子ちゃんんが最有力だよ。

とろけるはーにーぱい

 やったー。くそ長い小説もうすぐ書き終わりそう。もう書き終わんないかと思ったけど、ここまで書いたらどんなにくそな内容でも書きあげなきゃ気が済まないだろう。なんか、小説書くとき、一番の楽しみは最終的に何文字になるか、になってきたと思う(内容はあれだから)ちなみに今までの経験から目算すると、4万文字は軽く超えてる。5万かな? 6万?
ガラケーで書いてるからまだ分かんないな。
これおまけ入れる予定だからもっと長くなるぞー。わー。楽しみーっ!(精一杯モチベーションあげる)
自分がどのぐらいの長さまで書けるかの挑戦ですね。

 書き終わったけどどこにも出してない二次小説って、どっか出してあげたいような。今さらなような。と思う時あるよね。本当、メモ帳と携帯のアレとかコレどうしょう。全12話のSSで7話までしか出来ていない(しかも1話欠番)とかどうしよう。

 友人がマスターピーズ頑張って覚えてるらしいので、私もゼアルソングうたいたーい! と、いそいそ覚えてます。
全て壊すんだ!
そういやりんねちゃんの曲(プリティーリズム)歌いたかったのに前入ってなかったんだけど、どこもないのかな。

スーパーゼアル男女CP漁り祭り

 今度はスーパーゼアル男女CP漁り祭りを支部でしてたのですが、Ⅳ璃緒の充実っぷりに感動で泣いた。
だって、公式であれなのに遊馬×アンナ全然ないし! アンナは人気あるだろうけどやっぱ男性向け単品でって感じなのか――。誰か僕遊馬とアンナちゃんで書いてください。だってアンナちゃんの好みストライクだろアレ! きっと苛めたおすよアンナ!

 というかなー。遊戯王自体男女CPそんなに――だって遊戯王男が誘拐されるのがデフォだもんな。ヒロインは添えるもの(もしくはナカーマ!)だし、女の子出番とか諸々少ないよ遊戯王。だがその男の世界が良いとも思う遊戯王。

結論:そう考えると、Ⅳ璃緒人気なんだな!(感動)

 璃緒ちゃん関連って色々美味しいですよね。Ⅳ璃緒本命ですが、最終話のせいでベクメラ美味しいですっておもってるし、ドルベとも前世からフラグ建ってるし。そして、神代兄妹はもはやヨスがってても良い。近親ヨクナイ派の私もアリだと思わせる璃緒ちゃんの兄愛に乾杯。
ちなみに、遊馬とも美味しいと思ってるんだけど、ドマイナーすぎる。割と公式で美味しいよこの組み合わせ。

 小鳥ちゃん関連結構色々あるなー。アリト80話がアレなせいで、アリことという概念私の中で吹っ飛んでた(真顔)
小鳥ちゃん、遊馬の嫁のイメージしかないから他のキャラは私の中ではないなー。

 ところで、支部の捏造CP漫画のカイト×ガガガガールの可愛さはどういうことだ……。この発想はどこから来たんだいいぞもっとやれ。

 あと、忘れちゃいけないガガガ先輩×ガール可愛いよ。うむ。この二人は公式が美味しかった。漫画版も美味しかった満足。ちなみに、DMだと、闇遊戯×ブラックマジシャンガールが好きだったというドマイナーっぷりを公表したいと思います!

 ちなみにGXだと、十明日(主人公ヒロインですね)、亮明日(灯台部好きだった)、十ユベ(ユベルは♀なんだ!私は公式を信じない(そっと目を背ける))が好きでした。ユベルに萌えまくったあの日のメモリー。
5D'sだと、遊アキ(主人公ヒロインですね。遊戯王CPの中で一番好きだった)、ジャッカリ(5D'sは公式でCP萌え美味しい。素晴らしい)が好きでした。5D'sは、最終回で結婚してても良かったのに。

買った

 剣が君、あれだけ自分ではやめに買わなきゃ入荷なしでヤバイって言ってたのに、まあ買ってなかったという。
で、でも駿河屋でセールだったから一応、買えたよ(震え声)

 GW中にやろうと思い駿河屋とイーブックでがっと買っときました(絶対消化できない)

「遊戯王ゼアル(漫画)1~6巻」(三好版遊馬は性格ちょっと違うらしいですね。アニメの末っ子気質と違ってリーダーシップある方とか。評判良いので前から買おうとは思ってた)

BL⑱「DRAMAtical Murder」(初キラル。コンシュマーとアニメ化決まったので夏になるまでにやろうかなって)

BL⑱「修業旅行」(これも前からやろうと思ってたので。送料の関係でお買い上げ)

乙女「剣が君」(こちらが今回の本命。とりあえず定価以上払う羽目にならなくて良かった)

一般「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」(完全にイメージ卓が原因。でもアトラスゲーやってみたかったし丁度良かった)

美少女「あやかしびと」(会長ー! が目当てです!(男かよ! だが一番萌えるのは会長と男性プレーヤーみんな言ってた※会長は男の娘でも美少年でもない普通のお兄ちゃんです)いや、ヒロインも好みな子多くて良い。有名な燃えゲーの一つですね。アダルトPC時代の燃焼パック発売から買おうかどうかずーっと悩んでいて、PSP化廉価版と来たら買わなければならないと思った)

 どれ先にやろうかなー。素晴らしき日々(電波エロゲ)もちょっと欲しかったけど、今度で。

せせせせ

 友人がゼアル見てくれたよ! 「遊馬が天使になってて笑ったよ」と言われたんですが、なんでよりにもよって脚本家の頭おかしいことで有名な80話見たんだ!!
とりあえずWDC辺りは流し見したそうなので、10話台をオススメしといた。1期50話ぐらいまでと、2期のサルガッソ~遺跡編が一番面白いと個人的に思ってる。特に10話台は本当、タイトルざっと見たけど良い回ばっかだったよ。

 ディズニーの打ち合わせしてたのに、流れでニコニコ動画開いて、ゼアルOP&ED集流して私のテンションMAXだった。
ゼアルのOPED集と比較動画を繰り返し見過ぎて、次のシーンが分かるレベルになってた私。
おかげで、一人で解説しっぱなし。

 友人、ゼアル好きそうだと思ってたので、好ましい反応で嬉しいです。遊馬のことも良い印象で良かったです。


 アニメですが、ジョジョ→3話。ジョセフ爺さん可愛いよかっこいいよ。ホリィさん可愛すぎるマジヒロイン。あと、ノーゲームノーライフが、本当、面白い。期待していたラノベ枠が本当に面白いなんて奇跡だ。ラノベ枠の私の投げ出し率はヤバイ。あと、たまに弱虫ペダル見てますが、面白いですね。主人公ヘタレメガネだと思って忌避してたんですが、全然ヘタレじゃないし、視聴者から「妖怪ペダル回し」とか気弱な発言すると「申し合訳程度の人間アピール」とか言われてて笑った。

 んー。チャイカはもう見なくていいかなー。乙女ゲー系は結局1話切りした。ラノベ枠は、ブラブレとノーゲームで確定したかな。劣等生は、飽きるまでみるか。絞れてきた。絞れてきた。ちなみにカゲプロ一応見てるよ。
カゲプロ色々あるけど、正直小中学生に人気→マナーがあれなのは年齢層の問題って話だけだと思うけど。
小中学生を大人が煽るのはどうだろうなって思う。あと円盤は、小中学生がメイン層だから正直売り上げはお察しだと思ってる。それ見越して値段下げたんだろうけど。うーん。商戦的にはどうすれば良いかは分からんね。まぁ、まだ発売されてないし小説はバカ売れしてるんだろうし。

あっ、はい

 キルラキル最終回とビルドファイターズ最終回見て、燃え燃えワクワク晴れやかな気分になって、
ファフナーの新しいPV見て一騎の声の柔らかさに驚き、総士のギャグ展開が容易に想像できるワンシーンに笑いと私のカノンと真矢様は!? となり、粛々と待つ冬。

 最近好きなイメージ卓は、「ヤンデレトリオ~」と「イメスペ」です。面白いよ~。前者はシノビガミ卓やってたひと。
後者は、初心者櫂くん(しかもPCが大惨事)と、痴女裸コート女子PCのアイチの組み合わせが面白すぎる。
ナオキくん参加卓とGM櫂くん卓が増えて満足です!

 とか思ってたら、すめらさんの動画だーーー!!!(イメージしろ!&ジンジャーマンクッキーの人)
えっえっ!? 遊戯王ゼアルでクトゥルフ神話卓だーーーーーー!!! ありがとうございます!
今からみてくる!! そんなまさか、遊戯王に行くとは思いもよらなかった。ありがとうございます!
→ってエイプリルフールだった☆rz うん。知ってた。遊戯王シリーズGX~ゼアルまでを知らない人には分からないネタまみれという一見さんお断りっぷりだったけど面白かった! 続きーーー!!(泣)

元気出せ!

 ゼアルまとめ感想が死ぬほど長くなりそう(分かり切っていたことだよ)
大丈夫かな。遊馬のキャラクターコンセプトにおける作品内の流れ(解説)を書いてたら、その時点であんな量なのに、カイトとシャークさん3人書いたら何万文字になるか分からなくなるよ。とりあえず、一旦この3人で区切ろう。カイトはともかく、シャークさんクソ長くなるよ。どうしよう。

 究極ゼロ新OPデスネー。なんだあの黄色いのエリス様どこで手に入れたの?
黄色ゼロ予告通り、耳があった。あれ何? 猫で良いの? 新種のキツネ? ほら周りの動物達(あれ照明向けてるの? カメラ?)
そして黄ゼロはアイドルなの? 黄色ゼロチャラそうですね。女の子好きそうだ(でも元がレイだしな。注目されるのが好きそうなゼロではあると思う)ツイッター見たら、オカマくせぇとか言われてて吹いた。それはいくらなんでもヒドイ。
でもウザキャラ路線である可能性は割とありそうなOPの黄色ゼロだったよ。
黄色ゼロがものすごく色物そうなのは把握した。いや、登場したら全然違うキャラな可能性もあるな。

 遊戯王AV(やばい、この略で覚えちゃった)アークファイブ試写会感想がみんな『バナナ』って言ってると聞いて、嘘だと思って調べたら本当に『バナナ』『バナナ』だった。とりあえず1話からぶっとんでいるらしいので、とても楽しみになりました。
だって、5D'sの監督だもん。そうだって聞いたとき安心したよ。私、信じてた。いつもの遊戯王らしく頭おかしいって!
あと、遊矢くん、設定聞いた時からそんな気がしてたけど、絶対私の好きなタイプの子だ。
トラウマ持ちで普段明るく振る舞ってる子に弱い。こー、表層の姿と本質が違う子に弱いんだ。遊馬もそうだったじゃない。感想見てると遊矢くん今から嵌りそうな気がしてならない。どうでも良いけど、みんな『遊矢』のこと『遊矢くん』って呼んでるのが面白いですね。

 あっプリリズム最終回みました! まさかのヒロ×なるフラグに慄いたけど、ヒロ×ベル否定ではないので、なるちゃん幸せにしたい派もヒロベル派にも優しい仕上がりで良かったです。だって、振られたとかヒロさん、それ勘違いですよ。あと先週「さすがに最終回でボーイズ組のプリズムショーいれるかなぁ。うぅーん(苦悩)」→予告(今までの酷いネタシーン寄せ集め)見て「あっ、このスタッフなら空気読まずにボーイズ組のショーやるわ。絶対やるわ」って思ったけど、案の定だったよ。でも、折角最初で最後なんだからこうじくんもっと目立って良かったのよ!

 最後に、久々に艦これやったら赤城さんが加賀さん呼び寄せてくれたよー! わーい。正規空母3人目だー!
あと、雪風と阿武隈3人目なので、島風と鬼怒出してください。

朝から

 朝からトロンスレ見ると元気でるなー! この世の嫌なこと全部忘れられるね遊馬先生!
とりあえずトロンスレはショタコンばっかということが分かった。

 ゼアル感想まとめ、書こうとして全然進んでないや。とりあえず、カイトのことは考えれば考える程かっこいいので、困ってる。あとOPEDまとめ見ると、好きなのばっかだから途中で見るの止めようと思っても止まれないー。

 好きなOP一番、う、うーんゼアルらしさと映像と歌の3点で評価と私の好みで「魂ドライブ」かな。ゼアルらしさ1位は「マスターピース」で、みんな大好き「折れないハート」も3点評価するとかなりの高評価になるけど、何故か無性に好きなのは「魂ドライブ」なんですよね。

 この曲、最初の「なぁ、友よ~」の歌詞前に、ヒロインサブキャラ集合絵が来て、次の「友よ」でシャークさんのカット、次の「友よ」でシャークさんのカット、その後ヒロイン(遊馬のこと好きな女子)3人が回によって単独カットが入るんですよ。私この「友よ」って歌詞と映像が凄い好きなんです。なんでかわかんないですけど。謎のシャークさん推しだし!(『友』なら一個カイトのカットにすれば良いのにーって思った)けどこのOP見ると、遊馬からシャークさん宛ての歌詞に聞こえてくるんだよね。歌詞の『共に』って隣にいるとか立場とか考え方が同じとかじゃなくて、みんな一生懸命生きて前に進むんだって意味の『共に』だと思うんだよね(大分説明不足)こー、同じ世界に生まれ同じ時代に生きることになったって意味の同じで『共に』なんだよ(上手く説明できない)

 ちなみに折れないハートの最後の左右から飛び出してくるシーンが好き過ぎて、スロー再生見つけたときは歓喜した。
あそこのカード切るカイトとシャークさんは良い笑顔すぎる。あの二人からの三勇士ポーズ(正式名称とかあんの?)の流れが死ぬほど好きだ。

 まだ言いたいことあるけど眠いから終了。切望のフリージアの話とか、折れないハートだと、七皇→アストラルが暗闇に落ちるシーンで、ワンダーウィングだと七皇→遊馬が手伸ばして暗闇に落ちてくシーンがあるのが面白い。とか。
あー、遊馬が手伸ばすシーンといえば、本編で印象的なのはベクターとシャークさんですね。神代兄妹の別れはお互いに手伸ばして引き離されるんですが、遊馬とシャークさんだと遊馬だけ手伸ばすんだ。なにこれ両方とも別々の意味でせつねー。
遊馬が落ちていくシーンは、七皇を救おうとして救えない遊馬を暗示してると思ってたけど、『これベクター視点じゃないか』という意見に目からうろこでした。良くそんな発想思いつくな! 確かに、七皇のシーンは最後ベクターで→遊馬のシーンだから本当にそういう意図かもしれない。アストラルが落ちるシーンも、直前確かベクターだったはず。うん。『手を伸ばす』って行為にはたぶんすごく意味込められてると思うんだよね。


 切望のフリージアも、実は去っていく遊馬が消えて、小鳥が手伸ばすという深く考えるとかなり不穏映像だったりする。
切望のフリージアすげーよな。映像も歌詞もゼアルの終盤まんまなんだもん。これを前半の話数のEDにするとは。
このED見ると小鳥ちゃんの視点(気持ち)がすごく気になる。終盤の遊馬って小鳥ちゃんにとってどう映ってたんだろう。切望のフリージアだったのかな。だから遊馬に笑顔を取り戻してくれたアストラルにすっごく感謝してるのかな。

 デュアル・イズムの歌詞の『見つけ出すもう一つの自分』は、その時の映像の神代兄妹&バリアンに係っているように見えるけど、その前のアストラルと遊馬にもかかってんじゃね?(魂ドライブが歌詞の前のシーンに係ってたから) って前から思ってたけど、最終回見て、これマジだったよ。と思ったとか。

 だから寝るんだよ! キルラキル見ようと思ったのに語りすぎて見る時間亡くなった!

 唐突に、糖質制限ダイエットしよう(ただし昼限定)と思った。
とりあえず、私のいつもの昼はコンビニで、野菜ジュース+おにぎり+スープorクリームブラン、もしくは豆乳+サンドイッチ(お腹空いてたら+クリームブラン)

 このクリームブラン、別にダイエットのつもりではなく、長持ちして空腹調整出来て、栄養あって安くて美味しい。
という好条件で食べていたのですが、今ブームのブラン食品で、糖質ダイエット的にも悪くないみたい。
大学生の時はおやつにぐーぴた食べてたなー。美味しいよ。あっこの時からクリームブランも食べてたけどね。
で、野菜ジュースですが、野菜生活100なので、野菜成分よりフルーツ成分多いんです。どう考えてもアウトー、紀文の調整豆乳は糖質的にOKみたいですね。私、ソヤファームの調整豆乳が一番好きなんですけど、コンビニは紀文しかないからなー。あっ紀文の方が糖質低い。こんどから豆乳にしよう。

 あとは、おにぎりを変えればいいかな。適当に見繕おう。卵OKだし。コンビニといえば卵かなー。卵とスープとクリームブランかなー。これだと豆乳いらないか。いいかげんマグカップ持っていこう。
パンは、ローソンのブランパンシリーズがあるし。からあげくんもOKなんですねー。でも買っていくと冷めるし(外出たくない)

 ところでスープジャーにおでんいれてくれるかなー。今度聞いてみよう。あっ鍋持ってきてた人みたことあるや。

電子書籍で

 電子書籍でスタッフのオススメに載ってた「Landreaall」(1~21巻)一気読みして、続きの22巻と23巻(特装版)をアマゾンで購入。つまり、とっても面白かったです。本当、NHKとかでアニメ化しても良いのに。NHKって今、ログホラかなり面白いよ(まおゆうは一話切りしたのに)
長々とレビュー書いてるよー。少女漫画よりですが、老若男女万人向けの丁寧に描かれた面白いファンタジー漫画でしたよ。当たり前のことなのに、主人公や仲間を成長させて友情を築くのをちゃんと描けない漫画アニメ多い気がするんですよねー最近のって。そういった面で読んでいて不自由しないのが気持ちいい漫画でした。

 アニメ化といえば、野崎くんアニメ化しそうとのうわさ。まぁ、しそうだなー。5分アニメかなー。私、15分か10分アニメの方がいいなー。最新刊買いましたよ。みこりん成分が足りん。が、乙女ゲーやる話がツボでした。

 ついでに「少年魔法士」読んでみたかったんですが、レンタにはない。うーむ。古本で買った方が安いけどかさばるし行方不明になるからなー高くても電子書籍で読もうかなー。

 ハナチラ終わらせて、FOOlやろうと思ったんですが、戒厳EDでヴェドゴニアのOPが流れて吹いた。
ミニゲームは今度やろう。というか、これどう考えても赤音を女にした方が、萌える。
どうして男にしたんだ。ホモED作るなら、赤音を女にしてくれよ。私、パケ絵見たとき赤音を女だと思って「好みだ!……騙された……」というがっかり過去がある。あと、アナザーEDが雑すぎる。弓ぐらい優遇してくれよ可哀そうだよ。弓良かったですね。可愛かった。一輪も好みでした。意外に、女子キャラ良かっただけに、赤音が完全に伊鳥しか見てなかったのは悔やまれる。だから、女にした方が萌えるのに。
個人的に姉EDの内容を充実させると私好みだな。
そういえば、鬼哭街ってサブタイの章がありましたが、この二つって基本ストーリーは似てるんですよね。
復讐する方とされる方の主人公。姉EDは、なんとなーく鬼哭街の△関係に近い状態になりますよね。ホージュンの二人に向ける情と憎しみみたいな部分が。

 ってことで、THE FOOLやってきた。

すしてん

 何か月ぶりかに艦これプレイしたんですが、私の夕立ちゃんが三式ソナーじゃんじゃん出してくれて、とても良い子だということが判明した。あと、無駄に軽空母が増えた。正規空母は1人しか増えなかった。加賀さん欲しいなー。というか、金剛シスターズが一人足りないのでなんとかしてください。というか、大型建造したいけど、資材が足りない。ALL3000で一回ぐらい回してみようと思ったのにー。というか、2-4なんですが、うちの子たちみんなレベル低い(推奨レベル全然達成してない)
あと、熊野さんがアホ可愛いですね。夜戦のときのへっぽこ掛け声が愛らしすぎる。

 あと、美容室で暇つぶしに書いたヴァンガ小説が、切りが悪いのでおまけを足し続けたら、いつまでも終わらなくなりそうになっている。関係ないが今、無性にお料理してる櫂エミが描きたい。

 バディファイト見たけど、モンスターがきっと良い萌えキャラ(中身的な意味で)
あと、青髪の子が性格良くて強いポジションそうなので、きっと一時主人公と離れてる内に闇堕ちしてたりヘル化してたりするに違いない。世の中非情だから。性格良くて強いとキャラクターのインパクトないから、空気になるか変人になるか、ギャグキャラになるかの道しかないんだよ。(ヘルカイザーも嫌いじゃないけどカイザースキーだった私の哀しみ)とか思ってたら、彼がED占領してたから、ヒロインだったらしい。
でも、変な意味(恋愛)でなくヒロイン的ポジションなら生き残れそうだな。

 死んだ兄設定は主人公が持ってそうなので、青い子は両親が死んでるとか親友と仲たがいしてるかカナーってそれヴァンガードや。

 とか、なんか青い子のことばっか考えていましたが、主人公コンビも好感度高かったです。特に、モンスターが微笑ましそう。それに主人公高スペック。なんか見てると、倒したい相手がいて、最初驕ってる部分もあって、成長します! って王道は人間の子じゃなくてモンスターの子が担ってそうですね。主人公の男の子は安定の男前ポジションかもしれん。

ファフナー秋!

 「蒼穹のファフナーEXODUS」2014年秋! 秋ですって奥さん! 正直、もうちょっと早いと思ったけど(春か夏)、
冬をまたいで3月までの方が、ファフナーらしいし、生命循環的に希望が持てる季節な気がする。
クリスマスと言えばファフナー!

 あと「THE FOOL」ステラで予約しました。特典でCDとかは興味ない子ですが、SS系は欲しい子なので。
ステラ一直線なのは仕方ないね。そういえば、私THE FOOLプレイした時、瞠とマッキーほぼメインと言っていい二人なのに、まるで興味がなかったんですよね。今ではこんなに瞠スキーなのにね。まぁ、ステラの特典は賢太郎と茅SSですが。ハニカム見たらFOOL茅さんより好きになったなー。楽しみ楽しみ。プレイしたら、ハニカムのシナリオもう一度プレイするんだ! 後味は、良くなる。

 ゲームやらなきゃなー。うちであったまってるファタモガーナもやりたいー。同人天国のSSでちらっと見た挿絵の女中さんがちょー可愛かった。
あと、パラドリが延期ですねー。でも今ゲームできそうにないし良かったかも。残念ですが。

 剣が君評判良さそうですね。欲しいなー。

 とかうつらうつら考えてます。

 あとヴァンガードの漫画大人買いしたら、あーちゃんがあまりに可愛くて驚いた。えっ、私があーちゃん好きだからフィルターかかってる訳じゃないよね。ナンデアンナに可愛いの?
漫画本編は、櫂くんがヒロインの後に主人公になって、アニメ1期分が終わった。どういうことなの。えっあってるよね。どう考えてもみんな5巻の最後の櫂くんさんに感情移入するよね。アイチよりも櫂くん応援するよね?主人公だよね。

 漫画の櫂くんだいぶキャラ違う子ですが、アイチとの関係良いですね。最初は友達で、再会した時は師弟で、最後はライバル。それと、漫画だと三和くんが櫂くんのお家に入れて貰えてるので、なんか感動した。アニメ、三和くんお家入れてもらったことないんだよね。漫画の二人は、フツーの友達って感じなのが良いですね。

 そんな感じで、アニメと展開が違くて面白かったです。

シナモンうまい

 ハニージンジャーホットミルク(シナモン)は、うまい! 去年は、ハニージンジャーティーばっか飲んでいましたが、今年のトレンドはこれ。シナモンマジ良い匂い。あと、今年もうちのゆずで、ホットゆず飲んでます。
飲み物作るの楽しいなぁ。

 3万円で正月まで生きようと思ってお金下したのに、次の日、二万円のコート買ってた。もちろん、他の服も買ってた。正月どころか、もう生きれない。でもいい。可愛かったからいい。タイムセールでスカート、20%OFFが更に20%OFFだったから良い。母に、どこのお嬢様だとか、言われたけど。うん。なんかコーディネイトしたら、エレガントファッションになった。まぁ、いいや。

 そんな感じで、 みにヴぁんと漫画版ヴァンガと諸々買おうとしたら、 みにヴぁん以外なかった――。

でも「みにヴぁん」面白かったです。ヴァンガード本編とちょっと違うキャラ設定とかキャラ崩壊とかされてるほのぼの4コマ漫画です。櫂くんが店長代理と仲良くなりたがってると聞いて、手を出したが、まさかの櫂エミ推しにおののいた。

 エミちゃんの「櫂さん可愛い」連呼に、エミちゃんの好きなタイプを聞いてカムイが「櫂じゃん!?」とか、どう考えても櫂エミ推しされてる。エミちゃんの中の人は櫂くん好きらしいですね。もう、櫂エミで良いか(何が!?)というか、まわりのせいで、みにヴぁんのエミちゃんが櫂くんのこと可愛い人だとインプットされてるぞこれ。>そっとしておこう。

 さりげに、みにヴぁんのミサキさんと櫂くんの個人主義っぷりが似通ってて、ここのペアも可愛かったりする。

 あと、あーちゃんとミサキさんに世話されてるアイチの天国っぷりとか、キョなんとかさんを世話するあーちゃん見て、「うらやましいぜ」と思った挙句に「あーちゃんと結婚したい」とか考えた自分はもうだめかもしれない。
レンアサいちゃいちゃしてて大変良かったです。
さり気に、三和アサという新境地CPフラグがあったりなかったり。良いな。あと、みにヴぁんの三和くん女の子好きなので、三和→ミサ描写が非常に多かったですね。三和くんのポジション的に、こういうキャラもありがちだなーと思いつつ、アニメはそういうのないですね。そういうキャラでも良かったけど、アニメの三和くんが私は好きだ。漫画読んだら変わるかも知れないけど(漫画版で人気CPと噂の三和ミサ目当てで見るんだけどね!)

疲れた。

 イメージ卓紹介記事が長すぎて終わる気がしない。あと、ゆるゆるシリーズとパラノイアと軽く紹介するの何個かなんだけど。あまりに長いから嗜好別オススメ早見表作った。なんかこれだけで十分な量になった。井崎好きホイホイ卓の項目を作るべきか悩んでいる(どうでもいい悩み)

 すごく関係ないですけど、中学時代位に兄と一緒に高橋留美子にはまってて、うる星やつらの再放送を十万石まんじゅうのCMと共に見てた日々を、何の脈絡もなく思い出した。ちなみにあえて有名作抜いた私のすきなるーみっく作品ベスト3は『人魚の森シリーズ』『ダスト・スパート』『笑う標的』だったりします。人魚の森は何年か前に深夜アニメになったから知ってる人いるかもね。残り2つは、普通の漫画ファンじゃきっと知らない。
ちなみに笑う標的のビデオ(かな?)家に持っていたはず。すごいヤンデレ美人が出てくるホラー漫画である。
好きだったなー。そういえば、るーみっくわーるど(短編集)には、犬夜叉の元になったであろう戦国時代にタイムスリップする女子高生の話が合ったな。
『ダスト・スパート』は、四谷さんみたいな人が出てたな。いいコメディ漫画だった。「ゴキブリは生きろ豚は死ね」っていうサブタイトルがすげー好きで、こうやって十年ぐらいたっても憶えてる自分が居るよ。

 知らない間にスタバがホワイトモカブームに侵されていました。
そしてアーモンドシロップがなくなったので、杏仁フラペチーノにカスタムすることができなくなりました!悲報過ぎる!!

 今日はホットでキャラメルホワイトモカ×ツーショット×チョコソース にカスタムしてみました。
チョコソースとホワイトモカの組み合わせめっちゃうまいわー。ただ、底に甘いのたまってて最後あますぎました。ちゃんとかきまぜなきゃあかん。

 今度ホワイトモカをソイにしてチョコチップとチョコソース。ライトシロップ。ツーショット。
とかどうだろう。+100円か。こうすれば甘さ丁度いいかな? というか今までライトシロップの発想がなかったけど、今度から使ってみよう。

 ところで、「Q4+αで大正怪奇TRPGを満喫するそうです」最後まで見たんですが、めちゃくちゃ面白かったです。
ごめんなさい前記事でRP完璧すぎて気になるとか書いて。むしろRPと本人とのギャップが面白かった。
これは見て損はない。二次創作の架空卓ですが、これヴァンガード知らなくても愉しいと思います。
やー。どうせならいくつかイメージ卓めぐってまとめて好きな作品紹介したいと思いますが、シナリオがとにかく面白い。各キャラにKPからそのキャラの『秘密』を渡されているという特色があって、これのせいで見てる側もドキドキハラハラ推理できて物語が面白いように転がります。
また、KPの趣味特技が『発狂連鎖』で、狂気状態になるとヤバイ展開になっちゃう『秘密』持ってる人が多いので、ほんとーに面白かった。お気に入りは三和くんのPCの三輪(合法ショタ(35歳)の特高)ひどいめにばっかあってたネ。あと、ミサキさんと櫂くんのPCは、美味しいポジション過ぎて外せないですね。二人の話はどれも終盤泣ける。もうせつねぇよ。二人の関係も良いんですよね。久しぶりに会った幼馴染で、和気藹々じゃないけどお互い高い能力故に孤立してたからある種の信用があるし共感もあったんだろうな。ノリで友情深めちゃったけどね☆(演じてる本人とキャラの間にあるシリアスとギャグのギャップがひどい)
そういうこと、今度ばーっと書こうと思います。

 この製作者の次回作が、どうやらブログにのってた「オンセ組でキルデスビジネス」(予告みるとこれっぽいですよね)だと思うので、たのしみー。オンセ組ということはジュブナイルの最後で紹介されてたあいつら玄人組のハイレベル卓になるに違いない(ブログに書いてあるメンバーだとレンいないんだよなー。レンも居て欲しいな)
もう一個作りたい予定の「ヴィクトリア朝でマギカロギア」の方も見てみたい。お嬢様(女王様)と執事とか楽しそう。後者だと女性陣がメインっぽくてまた違った雰囲気になりそうで良いですね。
あとエミお嬢様と執事の櫂くんと書いてあったので、この製作者の方はこの二人の組み合わせ好きなのでしょうか(ジュブナイルもエミちゃんのPCが櫂くんのPCに片思い設定だったし)

 さー色々みてこよう。GM櫂くん卓もみたいし。レンとアーちゃんペアいる卓もみたい(私の趣味)

SUN値直葬便

 えー、ずっとヴァンガード日和でした。
 
リンクジョーカー編ニコニコ配信45話見て「闇堕ちだぜ~♪」が、頭から離れなくなったり、ついでだから余って持て余してたポイント使って43話見たりしました。
新OPかっこいいですね。そしてループ動画のせいで本編初出の新OPの弾幕が完成されきってて面白かったです。

 43話~45話見ると、リバース化ってリンクジョーカーに都合のいい(敵を排除してくれるような)動機を持っている場合、ゆがめて増幅させて、都合の悪い感情の場合は完全にゆがめきって排除してるって感じなのかな?
「リバースすると性格が変わり、強くなります」というざっくり説明しかしないからわかんないよ(笑)

 あと、43話見たら三和関係はちょっと理解できました。あー、43話でリバースする直前「友達だから俺は櫂の味方」(要約)宣言してるので、三和くんは、別にリバースしてなくても櫂の味方する気だったんですね。(それはそれで問題だが)通りで44話の三和くんが操られてる臭がないわけだ。三和のことはなんとなーく納得できた。

 そんでもって全話見るのはしんどいので、シーン集見て今までの流れを確認。アジアサーキット編評判悪いんですね。1期は確かに終盤すごい盛り上がりますね。
あと、久々に見たらヴァンガードキャラたちがみんなかわいく思えてきた。
カムイとかエミとか昔見てた時はそう思わなかったのに。
あと櫂くん見てるとソワソワするのはなんでだろう。恋かな? それとも変かな?(※この文章は特に何も考えずに書いてます)
あと予想外の三和ミサフラグに萌えそうになったり。漫画版だともっと美味しいらしいですね。いいなこの組み合わせ。
あと、あーちゃんがかわいい! すごくかわいい!(力説)
なんだろう。ヴァンガードの女子キャラは見た目も中身もかっこいい路線が多いからか、全体的に女性受けよさそうなイメージを受けますね。

 そんなことをしていたら気づいたら「イメージ卓」(ヴァンガードキャラがTRPGで遊ぶ二次創作動画)タグを漁っていたという。あれぇ?
マイリスト数トップなだけあって、ジンジャーマンクッキーの人の卓はやはりひときわ面白いですね。
終盤盛り上がるし。ミサキさんロリだし。
でもやっぱり、ハルマゲドン帰りのダイナマイト弁護士のインパクトが髄を抜いていると思います。
この卓が原因か、よその卓見ても櫂君のキャラは「ガチゲーマーのTRPGスキーの中二病(そして戦闘狂)」設定が基本なのが笑えます。もう一つ面白いのは、基本櫂くんこんな感じなのに、他キャラが暴走している卓だと比例して常識人の進行役(軌道修正してくれる)ポジションに収まってるのもすごいですね。櫂くんどっちでも有能で(ネタとしても調整役としても)便利なキャラだ。実際、この人の卓での3作目の櫂くんはフリーダム自滅暴走自転車レンの保護者(フォロー)状態だし。

 他もちょいちょいつまみ食いしてます。ジュブナイルゲーム卓は、ここミサキさんのキャラがおかしかった。2作目もキャラ壊れてたな~。いいきゃらだった。合法ショタの白衣の天使カムイくんが良い仕事してた(そしてキャラも濃いという)2作目途中までして見てなかったんですが、面白いけどRPが完璧すぎてヴァンガードキャラの演劇みたいになってるのがちょっと残念なんですよね。でも内容すごく気になるから全部みたいです。

剣が君 について

 体験版出てたのでちらっとプレイしましたが(勿体ないので序章だけ)、「剣が君」買うわー。私、買うな。
だって、まず絵が好きやねん。乙女ゲーの人気のあるような絵柄が苦手なことが多い私ですが、剣が君は良いですね。綺麗だし、キャラ可愛いし。
あと、キャラも全体的に可愛げありそうな子なので、良いですね。私、性格悪いイケメンに罵られて喜ぶ趣味ないから(杉田さんお気に入りのディアラバのアニメはネタ的にとっても面白いと思います。)

 そもそも、体験版として導入が上手いことやってます。序章が、攻略キャラひとりひとりのプロローグになっているのですが、短い中でキャラの性格やその背景がちゃんと分かるようになっています。
しかもキャラ紹介の仕方が、プレイヤーに個性的でインパクトあるようにされているのが好印象。

 復讐者の左京さんなんか、最初からプッツンしちゃってる人なので、私ワクワクが止まらないです。
良いですね。元々マトモな人が、道踏み外した感がして(元からヤバい人かもしれませんが)

 あと、HP見てた時は印象薄かったメインヒーローであろう九十九丸さんは、可愛かったです。
蛍は、元々好みだったのですが、間違いなく好きなタイプでした。
縁は、元々好みだったのですが、短すぎて分からない! いい加減ちゃらんぽらん女好き+ドジっこという組み合わせ美味しいから、好きだと思うんです。こういうポジションの人はしんどい設定持ち(本当は苦労してる)と相場が決まってるし。これで、ドシリアストラウマ過去持ちだったら、私のストライクゾーンですね!(TOSのゼロスとか好きなんだ)
あと、ミスリードなのか判断つかなかったのですが、若って縁さん? あの文脈だと、若=馬鹿者=縁とも読めるし、若≠馬鹿者とも読める。けど女の子って、身分隠した王子様設定大好きじゃないですか。だから、ベタ展開になりそうな可能性が高いと私は踏んでいる。個人的には違う方が嬉しいけど。いや、でも女好きの軽薄王子が身分隠してパターンは、いくつもの事例が(今、ぱっと思いついた例)ジャンプの封神演義:姫発、FE聖戦の系譜:レヴィン)

 まぁとにかく。買うよ。
とか思ってたら、知らないうちにオメルタFDが12月に出るらしいと知る。まぁ、オメルタだし後で良いか。
剣が君の後ね。

 あとHPチェックしたら、俺つばがVITAとPS3で出るって! うっかり欲しくなってしまった。VITAないけど携帯機で俺つばやりてーな。

 関係ないですが、神津恭介シリーズ読み始めたのですが面白いですね! いやー、名前ぐらいは有名らしいとなんとなく知っていましたが日本3大名探偵のひとりとは知りませんでした。江戸川乱歩と同じ時代の作品なのに、全然古臭く感じない作品ですね。すごいなー。それとも、のちに改稿されてるから? いや、それにしたって、読みやすいし。他の巻も買いあさろう。


『個人的メモ』
2013/12/19「剣が君」
2013/12/27「オメルタ CODE:TYCOON (コード:タイクーン)」
年末予定「THE FOOLアップデート」
2014/01/30「あかやあかしやあやかしの」
冬予定「パラレルワールド・インザドリィム」

ぶるらじひでぇな

 ここ最近やってること→ぶれいぶるーのラジオをずっと聞いてました。
なにやってんだろういや、よくランキング入ってて面白いとか小耳に挟んでいましたが、本当に面白かったです。ブレイブルーのことは全然知らないけど、アニメはじまるので見ようと思います。

 しかし、ひでぇな。公開録音どの回も面白いですが、Wの悠木さん出演回→Hのパシフィコの流れが本当にひどい! いや、下ネタでひどい回もいっぱいあるのに、ホモォの方がどう考えてもひどかったわ。
というか、全部中村が悪いと思う。笑いすぎておなかいたい。
「ぜったいホモですね!」←このセリフがひどすぎて思い出すだけで笑いが込み上げる。

 あと、どう考えても、ラグナともしも一コマ漫画で、ハザマ(中村)→ジン(かっきー)の流れにしたのは悪意を感じるというか。いろんな人の無意識の「やらかすぞ」という期待を感じた。本当、これコンボ技だよ。どう考えても2作品で1つの作品に仕上がってたわ。順番神がかってたよ。

 全体的な感想としては、杉田って本当はいいやつなんだろうなぁと思った。いいやつというか、本当は底がまっとうなんだろうなって思った。別に今まで嫌いだったわけではないが(好きでもないが)このラジオ聞いててちょっと好感度上がったよ。本気でテンパってる人には親身にフォローしてくれるところとか杉田いいやつだなぁと感心した。
あとミンゴスかわいいよミンゴスだった。真面目に褒める杉田にマジ照れする今井さんの図がかわいすぎるんですけど。この2人いいコンビだなー。

 公開録音で安元さんと中村の下ネタを理解してない今井さんにこそこそ杉田が教えてあげる図(イラストはツバキとラグナだけど)が妙に好きでした(下ネタの話なんだけどね!)

 そういえば杉田初期は下ネタ全然言ってないのに、途中から言うようになったのは銀魂に出演してかららしいと聞いてすごく納得した。あぁ、だったらしょうがない。

 私声優界隈とかラジオよくしらんが、こんなノリのってブレイブルーだけなの?
よく知らない私から見ても、だいたいのラジオの出演者が杉田の友人か後輩か先輩ばっかりに見えるよ。
あとぶるらじの声優陣は男が変態で、女が腐女子ばかりだったでござる。

 あとはー、十兵衛がかわいすぎて、ラジオ見てるだけでもうたまらない。スタッフのサービス猫隙精神
猫好きにはたまらない。あと杉田も十兵衛萌えのおかげで、挿入されるイラストが師弟がきゃっきゃふふふしているのばかりで、本当に天国やでぇ。

 他は、杉田のかっきー(ジン)モノマネMADがなんか妙にツボでした。あれ見てると、あのモノマネどんどん好きになってくる。

 あ、アニメみました。えっ原作知らないけど面白かったけど。ループものなら1話が意味不明でもあとで説明されるかなーという楽観が。たしかに、そのまま突っ走りそうな流れだったが。
そうか。アニメ楽しかったのはぶるらじ補正のせいか。そうか。たぶんそうだな。タオが可愛すぎてたまらなかったです。あんな娘なのか! あと、ノエルのヒロインっぷりに戦きました。あれ、ノエルってヒロインなの!?
てっきり今井さんが可愛いので、ツバキがヒロインだと思ってたよハハハハハァッ!

 とかちょっとずつ付け足して一週間? ラジオ制覇は、あとちょっと(とかいっても、6、7回ぐらい?)かな(途中から気になる回から見たり順番がぐちゃぐちゃ)

 そしてPSP版「ぶれいぶるー こんてぃにあむしふと えくすてんど」買いました。うん。レイチェル先生に説明されてる途中で、もう頭が――。というかちゃんとやれてるはずなのにOKでないんですけどなんでー?

 とりあえず、テクニカルモードは諦めたので、攻撃抜かして、移動と防御の仕方教えてもらうことにした。
ダッシュ上手くできないよー。でも良いんだ。ラグナのスタイリッシュモード操作、S押せばすっげー勢いでダッシュ攻撃してくれるもん。もはや移動手段にしているド素人の私。他のキャラはその時に考える。

 あと、T大事ですねー。あの時(ジン)やあの時(プラチナ)も相手の攻撃キャンセルできたのはたぶんTボタンのおかげ。というか、イージーよりさらに下のビギナーモードでスタイリッシュ操作なのに、ハザマに一回負けた……。あいつ強いよ。考えて押さないで、画面は端に追い詰めた後は無心でがちゃプレイした方がさくっと勝てたorzあと、ジンはやいよ。プラチナもなんか強かったよ。

移動位はちゃんとできるように練習しよう。

 で、CTストーリーはじめたのですが、えっ!? ブレイブルーって近未来の話だったの!!
冒頭が大筋アニメの1話だったので「あぁ、こりゃあアニメ意味不明言われるの納得」というぐらい世界観説明部分がアニメ全カットされていると知った私。うん。うん!
師匠が死ぬほどかわいかった。脱げよー! 脱げよー!

艦隊これくしょん はじめての戦艦

 戦艦レシピまわしてみたら、榛名が出てきました。つ、強すぎる。
ちょっと私のレベルと釣り合ってないと思うので、しばらくお蔵入りにしましょうか。
念願の重巡も出ました。加古。変な子だったよ。クエスト的にもう一人欲しいなー。
燃料が――。建造のせいで燃料がピンチだよ。龍田遠征行ってきてー! これレベル上げするよりマップとっとと進めた方がいいのかな。まだ1-2までしか手出してないんだけど、さっさと1-3に行くか。おぉ、上手くいくと1-3には重巡とか水母手に入れられるとこあるのかー。よし、行くぞ!

灰レター!

 戦艦コレクション登録できたー! ありがたやありがたや。最初の艦娘は漣ちゃんにしました。(変な子大好き!)
早速出撃させて大破させた! 漣ちゃん修理して、戦艦建造してもうやることない!
というか、これが一部に人気の漣ちゃんのサービスショット。人気な理由把握した。これは可愛い。
アニメみながらまったり新しい子できるの待とうー。

ららら

 さーて、次何のゲームしようかなーと、買ったゲーム探すはずの手がなぜか血迷って「艦隊これくしょん」スタートボタンに伸びるという。まぁ、案の定、新規登録規制ではいれないんですけどね(ちっ)

 やれないとよけいプレイしたくなりますね。朝起きてやれば入れるかなー。(毎朝出勤前30分は余裕ある)

パラレルワールドインザドリィーム 体験版感想

 私の感想、相変わらずなげーよ。ダンロンとユースティアも感想書きたいなー。
あと、パラレルワールドインザドリィームの体験版ぷれいしました。小夜ちゃんが可愛くてちょっと違うゲームやりたくなりました。悪態付く隆弘に萌えました。大人しい子が悪態付くと萌えますね。御影は相変わらずでした。別の意味で、多田野も相変わらず安定の多田野。咲人も相変わらず癒し系。直人キター、そわそわってなるのは仕方ないよね?
これコンビニ行ったのお菓子とか飲み物買いに行ってくれたんだよね。ごめんよ一夜気付いてない。
瑠理香会えなかったよ。そして、制限ありキャラ把握しました。おう。これは期待して良いのか? 正直今回も外側のキャラかと思っていたらそわそわ。
アンケートは、橘兄弟との三角関係みたい! と、つい欲望に負けて送っちゃいました。いや、構想にないなら意見反映とか期待してないけど。でも見たい。どう考えても兄が身引きまくりの展開しか考えられないけど。見たい。

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

